No.040

2012年10月23日


★★

動画撮るのがすきなのですよ。
でも~撮影時カメラの動きがスムーズではなく~綺麗に撮れない。
カメラワークHUDつけてみたり?
イロイロ昔からやってみたが
最近~ももかちゃんが3Dマウス買って
すごくいい!みたいに聞いたので
知り合いに借りてきてみたよん~。商品はコレ

★★


使いこなせたら買おうかな❤
今回使用するのはロジクールの
SLに対応してるものは一種類しか無いと言ってたけどどうなんだろうか?
早速さしこんでみた!オクマデ ズッポシ

★★

ドキドキドキ・・・・(ドライバー自動インスコ中

Σ(●゚д゚●)ぁ・・・マウスの切り替えってどうやんだ?
(必死にぐぐりなう。
ぁ・・・電源入れたらいいだけでしたwwwww

マウス自体はうごかさないんだぁ~~ふぅーーん。
親指あたりの丸い玉っころを
くりくり動かすだけ。

なのですが~・・・・慣れとは恐ろしいもので
マウス自体を動かそうとしてしまう私。
動かないように滑り止めで固定されてる感じなので
マウスパット自体が動くとかwwww←苦笑い;;

あ”~~~~~~っこりゃ慣れるまでつかいずらいぞぉ~~;;

使いズラさはさて置き・・・・
動画撮影時滑らかなのか試してみる事にした!

その前に~SLで使えるかが重要。(*´д`*)うん

調べてみたら[環境設定] → [移動&表示] → [その他のディバイス]
これで~マウスの設定がかえられるっぽい?
早速トライ!

pupukaru今フェニックスなのでぐぐった内容と少し違った。
[環境設定] → [操作とカメラ] → [ジョイスティック設定]
ひらいたんだけど・・・・もっ
デバイスが認識されない;;カミサマ シドイォ

(●゚ェ゚))コクコク・・・・またもやぐぐる!
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0804/04/news017.html

ぐぐってるうちに~こんな記事がでてきました。
Second Life ViewerでWiiコントローラが使えるかも?
むぅ~~~?コレは後で試してみよう!

でも・・せっかく借りた3Dマウス。
何とか使ってみたい私。

3Dconnexionの3Dマウスじゃないと~認識しないのかな;;
又明日ぐぐってみよう。

★★

そう言えば朝~りょこCafeでお尻暖めさせてもらいながら~
遊ばせて貰いましたw 
楽しい時間をさんきゅ~ですた❤

Posted by pupu karu at 00:08│Comments(2)【3】SECONDLIFE&REALLIFE


同じカテゴリー(【3】SECONDLIFE&REALLIFE)の記事画像
No.063
No.060
No.049     【HTML5】
No.042
No.041
No.037
同じカテゴリー(【3】SECONDLIFE&REALLIFE)の記事
 No.063 (2012-12-05 22:01)
 No.060 (2012-11-25 20:34)
 No.049     【HTML5】 (2012-11-04 18:30)
 No.042 (2012-10-27 00:23)
 No.041 (2012-10-25 12:12)
 No.037 (2012-10-19 20:25)
Comments
SLの環境設定のなのじょいすてぃっく設定のとこは設定されましたか?
Posted by とおりすがりぃ at 2012年10月25日 09:09
しました~!したんですが認識しないんですよね;;
Posted by ★pupu karu★★pupu karu★ at 2012年11月11日 11:39
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。