> HOME > 【5】豆知識 > No.064     【関心度?】

No.064     【関心度?】

2012年12月17日

カシスソーダ

気にして無いようで
書いてる人は皆気にしてる?w
アクセスですが~。
どのブログにもアクセスカウンターって大体ついてるよね?

ねね~~っ 貴方が見てるそれって本当に正確な数字?

★★

ブログいくつか書いてみてるんだけど
たとえば・・・ソラマメもサイドバーに出てる数字ってPVな訳ですよね。
【PV(ページビュー)とは、ブログ内のページが閲覧された数】
同じ人が何ページもみたり
自分が見たのもカウントされてる訳で正確なアクセスの人数では無いですよね~。
多分書いてる人が知りたいのは観覧数って方だと思うんだけど・・・。
コレマタ・・・ソラマメや多々あるブログに元からついてる物は
正確じゃなさそうなんですよ。

まぁ~適当でいいんだけど←アバウトな人w
でもどれくらいの人が見てくれてるのかなぁ?って気になって
他のアクセスカウンター入れてみる事にしたよ。

RLブログに昨日からソラマメは今入れ込んでみたけど
一週間ぐらいは ばぐったりして正確な数字が出ないみたいです。
来週あたりかな~~~?

試しに一緒に入れてみてみませんか?実験実験~~~♪.¸¸.•´♫•.¸¸.•♬*•.¸

お友達が昔から使ってるらしくこのカウンターは
相当辛口だから!←多分凄い正確だからと言いたいらしいw
との事ですのでどれくらい違うのかみてみる事にしましょう~。

入れ込み方は~・・・・。
画像クリックでカウンター無料のページに飛んで
好きなカウンターを選ぶ。
今回入れたのはトータル数だけだと
比較できずらいので・・・デザインがチト・・アレ;;好みでは無いですけどコレです。
No.064     【関心度?】
これは~1週間の毎日のアクセスが表示。
紫が今週。ピンクが前の週っぽい。
一番左の数字はTOTALですね(♥´ω`♥)

最初に右のグラフカウンターにチェック。
同じ人の連続アクセスをカウントしないにチェック。
そして自分のブログのアクセス数を合わせて(気にしないならあわせなくてもよい)
タグを生成。
こぴって1度タグを貼り~~~そのままだとカウントされないので・・とのコメントが出るので
数字が固定されたらカウンターの値の数字を入れないタグに貼りかえるだけです。


入れ込む場所はサイドバーの好きな部分にどうぞ~。
判らない方はコメント下さいw

はてさて・・・・・どれ位差が出るのでしょうか?
フレいわく、10分の一位なのでショックうけるなよ?との事www
すでにビビッてる私です!。゚(´。pω・`。)゚。実験面白いけどね❤

★★

君がみてくれるだけで満足だけどねw(ボソッ)

にほんブログ村 ネットブログ セカンドライフへ


No.064     【関心度?】


Posted by pupu karu at 02:38│Comments(0)【5】豆知識


同じカテゴリー(【5】豆知識)の記事画像
No.168
No.061
No.058     【バグ】
No.048     【不具合?】
No.045               【YOUTUBE】
No.016
同じカテゴリー(【5】豆知識)の記事
 No.168 (2016-03-30 02:17)
 No.061 (2012-11-26 19:08)
 No.058     【バグ】 (2012-11-17 17:05)
 No.048     【不具合?】 (2012-11-03 21:03)
 No.045 【YOUTUBE】 (2012-10-31 01:06)
 No.016 (2012-10-01 02:46)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。